So-net無料ブログ作成
サーフィン ブログトップ

ロングボードを始めてみた!! [サーフィン]

こんにちは~

みなさんサーフィンしてますかー??

僕はサーフィンを始めた時から最近までずっとショートボードを

乗っていたのですが最近ロングボードを買っちゃいました!!

サーフィンをする方はロングボードに対してどんなイメージを持っていますか?

パドリング、テイクオフがとりあえず早そう!?

板の長さがショートボードよりもずっと長いのでターンが難しそう!?

などなどいろいろありますよね~?

僕自身もロングを始める前はいろいろイメージがありましたが乗ったことがなかったので

この際ロングも乗ってみよう!!てなことで始めてみました。

そして感想はというと。。。。




おもしろい!!




簡単に言いすぎましたがその言葉にたくさん詰まっています。

何が面白いってロングボードにはロングボードの楽しさがある!

ショートボードとはまた違う世界がある!

ということをわからされました。

まずひとつは浮遊感です。

これはあきらかにショートボードとは違い板がスーっと体を運んでいってくれるような

感覚を感じさせてくれます。

その感覚に虜になっちゃいました~(笑)

よくロングボードの雑誌などで優雅なスタイルって言葉を見ていましたが

その言葉の表現が伝わりました。

同じサーフィンでも板の長さで感じ方や観える世界が違うんですね~!!

サーフィンは奥が深いですね!!

新しい楽しちゃをまた知っちゃったのでまたどんどん波乗りの世界にはまっちゃいました。

寒さに負けずどんどんサーフィンしましょー!!

日本海は冬が最高の波乗りシーズン [サーフィン]

どうもこんにちは~

僕はサーフィンが趣味なんですがサーフィンしない人からすると

サーフィンって夏にするものだって思っているみたいなんですが

いや、します!! 冬でも!!

むしろ冬がいいんです。日本海は(笑)

こういった話をすると

「え~!? 寒くないんですか~???」

なんてことを言われたりするんですが、もちろん寒いです(笑)

でも、そこは気合で。。。ってな感じじゃなく

現在のウェットスーツは凄く進化してて暖かいんです!!!

だから雪が降ろうが風が吹こうがへっちゃらなんです~

いや~技術の進歩って素晴らしいですね~

んで冬の海でするサーフィンのメリットってやっぱり

人が少ない海でサーフィンできるってことなんですよね~

いい波を少人数で貸切!!

サーファーにとっては最高の時間ですね。

サーフィンが上手くなりたい人は冬にサーフィンをした方がいいですよ~

いい波をゲットする確率が格段に上がりますよ!!

そして夏に向けて上達しちゃいましょー

そしてサーフィンがもっともっと楽しくなりますよ。

サーフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。