So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ

岡崎慎司選手に絶賛の嵐!!母はアムウェイでボロ儲け!? [サッカー]

レスター・シティで活躍している日本代表FW岡崎慎司選手に絶賛の嵐が

巻き起こっていますね!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーリオ五輪最終予選!!勝利の日程は16日 [サッカー]

GettyImages-468021222-500x307.jpg
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/2015..より引用

こんにちは~

サッカーオリンピック、リオ五輪出場権をかけた予選が行われていますね~。

次の試合は16日(土)ですね!

相手は東南アジア王者でもあるタイです。"絶対に負けられない戦い"ですね~!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

動画を観たら分からされる!?久保建英は日本の未来 [サッカー]

こんにちは~

あなたは久保建英(14際)を知っていますか!?

サーカーのU-15の日本代表で東京U-15むさしに所属している選手なんですがなんと!?

あまりにものスキルの高さにまだ14歳なのですが飛び級で来季から東京U-18に昇格することが決まったらしいです!!

現在、中学2年生なんですが1世代上の高校生達にも通用するスキルの持ち主らしく

さらなる成長を期待して昇格とのことですよ~。

中学生と高校生とでは随分体格なんかも差があるように思いますが久保建英はどのようにして

対等に戦っているのでしょうか気になりますよね~???

もともと久保建英はサッカーの強豪国スペインの名門バルセロナの下部組織でプレーしていたのはご存知ですか~?

そういった環境でサッカーをしていたのだからテクニックも半端なくあるのでしょうね。

実際に久保建英のプレーを動画で観てみました!!!

感想的にはどことなく香川真司を連想しちゃいましたね~!?

周囲をよく見てボールを受け取ったり、極力ワンタッチでパスを回したりしていました。

ただ、ドリブル突破を試みても、前線に味方が少ないために相手に囲まれてボールを奪われるシーンもしばしばありましたね。

やはりなかなか同世代の選手達には追いつけないのかもしれませんね。

ただそういったところはU-15の代表などで周囲の選手のレベルが上がったら上手く生かされるかもしれませんね!!

スポーツでも仕事でもなんでもだと思うのですが、環境の影響はとても大切なのでこういった風に 成長や向上のための飛び級は凄くいい判断だと思います。
久保建英に未来の日本のサッカーを引っ張っていく逸材の選手に成長していって欲しいですね~!!

がんばれー!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。