So-net無料ブログ作成
アイドル ブログトップ

高橋みなみ『重大発表!!』卒業後はどうする!? [アイドル]

高橋みなみさんの卒業コンサート『祝 高橋みなみ卒業 “148.5cmが見た夢”』

が無事に幕を閉じ、彼女のAKB48のために生きた10年間の思い出に共に浸った

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【画像あり】道重さゆみMステ登場!?復帰も近い!? [アイドル]

こんにちは~

現在芸能活動を無期限休止中で元モーニング娘。の道重 さゆみさん

2月5日のミュージックステーションに登場する!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

きゃりーぱみゅぱみゅの本名って鈴木さん?噂の真相 [アイドル]

こんにちは~


きゃりーぱみゅぱみゅさんの誕生日を元彼のSEKAI NO OWARIのFukaseさん

ツイートで祝ったと話題になっていますね~。

別れてもそういった感じでいい関係であり続けてるのは素晴らしいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

松田聖子が歌う赤いスイートピーの歌詞の威力 [アイドル]

こんにちは~


大みそかに行われる第66回NHK紅白歌合戦の曲目が発表されましたね~!!

みなさん紅白は毎年見てますか?

僕は長年見てませんね。。。

今年は白組トリに内定している近藤真彦は「ギンギラギンにさりげなく」

2年連続で紅組のトリを務める松田聖子は「赤いスイートピー」を選曲したみたいですよ。

そんなことで松田聖子さんの「赤いスイートピー」を聞いていたのですが歌詞が半端ない!!
なんていうんですかね~文学とは違うんですがそれでも一つの世界らしきものが感じられるんですよ。

だからその世界は長いあいだ世代を超えて共感を生んでいるんじゃないでしょか。

松田聖子さん自身も「赤いスイートピー」から広くファンが増えたと明言していたらしいですよ~。

アイドルの歴史を大きく変えた名曲でしょう。

特に、女性からの支持も凄かった松田聖子さん。

普通、女性が支持する女性というのはだいたい決まっていて、男に負けない強い女でしょう。

しかし「赤いスイートピー」の少女は「I will follow you」と言い、「海に連れて行ってよ」と言っています。

煙草の匂いのシャツに「そっと寄り添うから」とも。もっとも、その男ときたら「ちょっぴり気が弱」くて、

「知りあった日から半年過ぎても あなたって手も握らない」んだから、少女が思うところをただ率直に語るだけで、

相対的に強く見えちゃうんじゃないでしょうか。

そういったところへ女性のファンは自分と照らし合わせているのかもしれませんね。

この日本という国は女性の強さが平和で豊かな時代を作ってきたと感じさせられる。

素晴らしい歌詞ですね~。

今の時代背景にも当てはまるような。。。

今年の紅白は久しぶりに見てみるのもいいかもしれませんね~。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。