So-net無料ブログ作成
ブログ ブログトップ

松嶋尚美もブログ移行!!lineブログの強みとは?? [ブログ]

こんにちは~

鈴木奈々、小森純、松嶋尚美、きゃりーぱみゅぱみゅ、ベッキー、五郎丸歩……

みなさん、これらの有名人の共通点って知ってましたか~??

今までのタレントたちのブログって「アメブロ一強」だったらしいのですが 昨年くらいから変化が起き始めてるらしいんです!?

それは最近、サイバーエージェントが運営するAmebaブログから、LINE株式会社が運営するLINEブログに移籍したり、

新たにLINEブログでブログをスタートさせるタレントが増えつつあるらしいですよ。

なぜなんでしょうかね~??

アメブロとLINEブログの違いってなんだろ~?

LINEブログの特徴としてはまずシンプルさ。バナー広告やリンクが目立つアメブロとは異なり、

LINEブログはブログ本文と写真以外には装飾がほとんどないって感じですかね~。

こうしたデザインのシンプルさが、少なくない芸能人がLINEブログへ移籍する理由……??

っていうわけではなさそですよ!?

なんと、アメブロとLINEブログでは報酬体系が違うかららしいです!!

ん??? 違うっていったってどう違うんですかね~?

詳しく業界関係者がいうには


アメブロは、簡単に言えば広告モデル。PR記事を書くことでタレントに報酬が入る一方、  LINEブログはアメブロからの移籍金が出ることに加え、ブログ更新に応じて報酬が支払われると言われています。  したがって、ブログ更新によって安定した収入を得たい中堅タレントや、  アメブロでPR記事のPVが伸び悩んでいるタレントは移籍するメリットがあると指摘されています

とのことです。

なるほど~!!

ブログに集客があまり出来ないタレントたちにとってはブログ更新するだけで収入がもらえるから LINEブログに移行してるってことなんですね~。

しかし、すでに人気ブログを手がける辻希美や上地雄輔さんみたいなトップブロガーは移籍は考えづらいみたいですよ。

確かにすでにアメブロで人気があれば移籍する必要もなさそうですね~。

LINEブログとしてはまだまだ知名度が広まってないためこれからのためにこういった報酬体系にして これから有名になりつつある雑誌モデルや俳優にLINEブログでブログをスタートさせているんですね~!! そうすることでアメブロ一強に布石を投じてるってことなんですね。

アメブロとLINEブログの戦いはこれからが見ものですね~。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。